銀座の通販店舗

人気企業ランキングからは見えてこない、ホントの銀座。

注目アイテム

ITO-YA 銀座・伊東屋 イトーヤ リサイクルレザー マウスパッド マウスマット カラー:ブラック ITD03 ボンテッドレザー ヌバック加工 ドイツ サラマンダー デスク ワークスペース 卓上 フラット シンプル 特注 【RCP】

 Delivery Service(ゆうパケット対応) こちらの商品は日本郵便のポスト配達サービス「ゆうパケット」全国送料一律(290円)でお届けが可能(約2〜3日程度でのお届け)ご希望の方は、選択項目より【ゆうパケット配送を希望する】をお選び下さい。

後ほど、送料を訂正しましてご案内させて頂きます。

(※配送日時やギフトラッピングのご指定、同梱にて他の商品をお買上げの場合、規格外サイズとなり【通常配送料金】となります)  ポスト投函配達サービスについて ポスト投函配達サービス(メール便・ゆうパケット)は、【代金引換】【日時指定】【あす楽】のご利用はできません。

ポスト投稿となりますので、お届け先ポストが厚さ3cm、A4サイズ以上あるか予めご確認下さい。

通常配送と違い、破損・紛失・盗難等の保証がございません。

お届けまでに数日かかる場合がございますので、予めご了承下さい。

商品発送後の紛失・破損・配達遅延の責任は負いかねます。

 infomation 天然の染料を使用している為、水濡れや摩擦等により色落ちする恐れがあります。

また、革本来の風合いにこだわり仕上げておりますので、製品特性上の個体差が表情として現れます。

このような持ち味も踏まえた経年変化を楽しみ下さいますよう、予めご了承くださいませ。

※お支払い方法はこちら ※画面上と実際の商品の色の見え方は若干異なります。

 Product Details ■サイズ W180×D22×H150mm ■重量 約54g ■カラー ブラック ■材質 リサイクルレザー(ボンテッドレザー) ■付属 専用パッケージ付き ■原産国 日本 ■ブランド ITO-YA(イトーヤ・銀座伊東屋)ITOYA(イトーヤ・銀座伊東屋) リサイクルレザー マウスパッド 特別なリサイクルレザー 銀座・伊東屋がドイツの老舗メーカー「サラマンダー社」に表面の質感から裏面の加工まで特別にオーダーしました リサイクルレザーと言うと、現代的な素材を想像してしまいますが、実はその歴史は古く19世紀まで遡ります。

ドイツの老舗メーカー、SALAMANDER(サラマンダー)社は、1917年創業のヨーロッパを代表する靴の製造メーカー。

製造過程で使用されずに捨てられてしまう革を再生利用(リサイクル)することで、天然素材では均一にはならない品質や質感を、革本来の美しさを損なわずに昇華させることに成功。

繊維レベルで耐久性を上げることで、強度を兼ね備えたBonted Leather(ボンテッドレザー)を独自開発。

その多くは強度と素材感を必要とする靴の素材として用いられていますが、ブックカバーやベルトなどの革製品も幅広く手掛けており、世界各国のトップブランドから定評のある品質にこだわった伝統のあるドイツの老舗レザーブランドとして知られています。

動作範囲を確保しつつコンパクト設計のマウスパッド 現代のデスクワーワークに欠かせないパソコン用のマウスパッドは、動作範囲を確保しつつも出来るだけコンパクトに設計されています。

デスクの上で場所を取らないにも関わらず、マウスの位置をしっかりと確保します。

表面の質感はもちろんのこと普段は隠れていて見えない裏面の細かな加工に至るまで、銀座・伊東屋がドイツの老舗メーカー「サラマンダー社」へ特別オーダーしたリサイクルレザー(ボンテッドレザー)を継ぎ目無く使用。

創業より机の上から時代の先を見つめ続けている伊東屋ならではのこだわりは、他のボンテッドレザーとはひと味違う素材感をお楽しみいただけます。

皮革の風合いの残る細かなエンボス ステッチなどの余計な装飾をなくしフラットな面と程よい厚みを細部まで設計 一見しただけでは、質感や重さなど本革との違いは殆ど分からず、豊かな風合いが確かに残る細かなエンボスが均一に入った面がとても美しい仕上がり。

裏面は滑りにくいヌバック加工仕様。

次第に薄れてきますが、使い始めは製造時に不着してしまう樹脂の匂いがします。

ですが、本来の素材である革の香りもしっかりと残っているので使い込むと独自の味も刻まれていくでしょう。

デスクをはじめ様々なワークスペースに調和し、筆記やパソコン作業などの作業を快適にサポートしてくれるアイテムです。

こちらのリサイクルレザーシリーズは、レトロな雰囲気がおしゃれな、紐綴じ封筒タイプの専用パッケージに入ってお届けします。

お世話になった方や大切な友人への贈り物にも相応しく、もちろん普段使いに自分へのご褒美にもオススメ。

デスクマットサイズの封筒は普段見かけないサイズなので、オフィスで持ち運ぶ際にはちょっと注目されそうですね。

持ち主のセンスを感じる逸品です。

ドイツと日本の伝統が共鳴する 裏側にはITO-YAブランドの証であるロゴが刻印 シンプルな表面と損なわないよう、裏面には伊東屋のロゴの刻印がさりげなく施されています。

明治創業から"一歩先の新しい価値"を伝え続けてきた歴史のある銀座・伊東屋ブランドと、皮革を知り尽くしたからこそ再生利用が可能な、細部まで品質にこだわった伝統のリサイクルレザー(ボンテッドレザー)。

日本とドイツの伝統が共鳴したことで誕生した、価値のあるデスクマットに仕上がっています。

3つのサイズバリエーション デスクマットL・デスクマットM・マウスパッド さまざまなワークスペースに調和し、デスクを程よく覆うサイズのLサイズ、パソコンのモニターやキーボードを置くスペースを考慮し、奥行きを短く設計したMサイズ、動作範囲を確保しつつも出来るだけコンパクトなマウスパッドからお選びいただけます。

そのサイズも紐綴じ封筒タイプの専用パッケージが付属しています。

ITO-YA/イトーヤ(銀座・伊東屋) 明治37年創業の伊東屋は、いつの時代でも「一歩先の新しい価値」をお伝えする、文房具の専門店。

日常の中で、誰もが手にする文房具。

働くとき・学ぶとき・何か思いつくとき・遊ぶとき・考えをまとめるとき、伊東屋は、クリエイティブな時を、より美しく、心地よくする文房具をご提案いたします。

モノだけではありません、楽しさ・新しさ・美しさ…そういった感覚を、その時代時代の価値観の中で、ご提供いたします。

109年の伝統と革新が、伊東屋にはあります。

文房具を通して銀座の街から常に新しい情報を発信し続けています。

Price 商品価格 2,200円(税込み)
Review Average レビュー平均 5(5点満点)
Review Count レビュー件数 1件
Shop Name ショップ アトラクト

銀座 関連ツイート

銀座HOTアイテム